この画面。。。
「このビザセンターでは予約可能な時間帯がありません」
何度見たことでしょう(T_T)
帯同家族は9月1日から申請可能ということで、
9月1日の午前0時にスタンバイしてみたり、、、
それでもだめなら
いや、4週間前からなのかも?と思い
申請可能な曜日の午前0時にスタンバってみたり。。。
色々試してみましたが、
「このビザセンターでは予約可能な時間帯がありません」同じ画面しか見れません。
そんなときも
中国ビザ申請で参考にさせていただいた、TOMOさんのブログ
TOMOさんは奇跡的に予約が取れた。
そうなのです。
ビザセンターへメールで問い合わせをされている内容も記載されていて、
センターの方からの返信は
「こまめにチェックをしてください」とのこと。
私も同じくメールでセンターへ問い合わせをしました。
「予約可能日がなく、予約が取れません」
「予約が満席以外の日程で、10月の予約が開始されるのはいつからですか?」
「 センターが国慶節になってしまうのではないか」
2日後にちゃんとお返事をいただきました。
※最新情報ではありません。日々情勢は変わるので参考程度にしてくださいね。
「9月7日より当センターは月曜日、火曜日、水曜日の3日間のみの対外営業となっております」
「毎日枠が増えますので、常にチェックしていただければと思います。
https://bio.visaforchina.org/TYO2_JP/generalinformation/news/283426.shtml 」
「中国の国慶節の休みがまだわからないので、10月の予約はまだ開始していません。」
ニュースとしては、9月7日から営業日が増えるということ。
そして毎日枠が増える?らしいので
予約を取るにはやはり常にチェックをすること。
国慶節のお休みがまだわからないのも気の毒だけど、10月の予約も開始していないんじゃ、そりゃ予約枠いっぱいのままですね。
と言いつつ、奇跡を信じて
毎日午前中、お昼、夜寝る前にチェック!
※チェック方法といっても個人の予約申請のページを更新するだけ。
そ し て
数日チェックを続けたところ、
9月に入って数日たった午前中、
突然いつもの状態でなく、
空欄を埋める指示が出ました。
あれあれ!
慌てて記入してカレンダーを見てみると
一時帰国のお買い物リストはこちら↓
0コメント