【追記11/9】実際のところの追記を☆印て入れておきます。
入るのか?
と心配しながら金継ぎ道具を入れたら
ヨガマットとか、衣類、ティッシュ関係のかさばるものが全然入らなくなった。。。
コロナ禍のパッキングは重たい除菌関係が多めだけど
食料をフリーズドライにしていたことが功を奏して、
23キロの重量はクリアしていたのに。。。
バッグ1つ追加。
サンプル購入でもよく使用していたトラベル用の折りたたみボストンバッグを預け入れ荷物にするので、どうなってもいい軽いかさばるものを入れます。
今回は消毒されるのを見込み、
中の荷物は濡れてもいいようにすべてビニール袋でくるんで、外側は防水スプレーしてあります。
いや、スーツケース防水カバーを準備しても良いかも。
☆実際は防水カバーを使用している人はほんの少数、わたしはぼろいビニール袋をかけていきましたが、目印になってよかったです。
☆消毒はホテルに入る前にされますが、においは2日ほどでとれますのでそれほど気にしなくても大丈夫です!
ボストンバッグの内容は
●衣類 (下着NG!)
●スニーカー
●ティッシュ、トイレットペーパー
●カップうどん 深夜着予定なのですぐ食べられるように ☆なくても平気でした。
●折りたたみヨガマット、トラベルシーツなどなど。
※空港についてピックアップしてから入れ替えもできるので意外と便利。
※軽くすることがポイントです。
※ホテルについてすぐ使用したい着替え、トラベルシーツ◎
※空港までの配送もあるので、南京錠を付けます。
☆【追記11/9】
【軽量化するためにしたこと】
今回は14日間隔離の為、普段はもっていかないような除菌、ダニ、アロマ、ファブリックなど、スプレー系、ウエットティッシュがあるので、重さが心配なので他のもので軽量化しました。
おかげでカサが増えてトランクに入りきらない事態も起きます。。。早めにパッキングのお試しを。
●シャンプー系は詰め替え14日間分のみ持参
※トラベル用のシャンプーでもショートカットなら余裕で2週間持ちます。
●化粧品は瓶物は避け、プラケース、小さめなものをチョイス
●洗顔はパウダーものをチョイス
●隔離生活14日間で使わないものはEMSで送る
●タオルは持ち込むならセームタオル
●衣類は軽く乾きやすいもの、洗えるので少なめに
いつもは当日までトランク準備をしている私ですが、
今回は成田エクスプレスや地元のリムジンバスが運休していることもあり、
荷物を空港に送ることを選び、早めに準備。
入らないものや隔離生活で使用しないものは
EMSで送る準備もあるので同時進行。
は~ドキドキしますが、
そんな時はパキングに集中して楽しむようにしています。
※個人の考えのパッキングですので参考程度にしてください。
0コメント