コロナ禍のイレギュラー渡航準備

コロナ禍で

発着が少なく

閑散としているという成田空港。


今まで羽田空港をメインに利用していたので、

慣れていない成田空港というだけじゃなかった!


●最寄りの駅からの成田空港リムジンバスが運休中

●成田エクスプレスが昼間の時間は運休中

●代替えの空港へのルートも便数が少ない

●Wi-Fiレンタル空港返却口がお休み中

●Wi-Fiなしで空港まで移動


なんとも、本当に利用客が少ないですね。。。


慣れないルートの電車移動なので、荷物を空港に送ることにしました。

調べたら、空港宅配が運休や、受け取りカウンターがお休み中などあり。。。

●QLライナーは運休中

JALABC空港宅配サービス

成田国際空港 第1ターミナル 北ウィング 4F 国際線出発ロビー JALABCカウンター 

[臨時休業]
[期間]2020年5月1日(金)~ 未定 

※お手荷物は到着カウンターでお受け取りください。

ヤマト運輸 空港宅急便

成田空港は営業中


ヤマト運輸選択!


ここで、受け取りカンターがお休みのところが多いことを知り、

同じカウンターとかで返却するWi-Fiレンタルも心配になってきた。


そもそもWi-Fiレンタルを羽田返却予定だったのを

成田になることを伝えてみようと連絡をしてみましたところ、

やはりカウンターお休み中。

レンタルの返却は郵送で!とのこと。


当日のWi-Fiはあきらめて、空港宅急便の集荷と同じ時に返送することにしました。

TOKYOFREEWi-Fiって使えるのかしら~?

心配なので電車はチケットレスとかしないように注意!私!


本当に利用客も少ないし、お仕事が縮小になっているのを実感。


コロナ禍で空港利用は何かとイレギュラーなことがありそうなので、

早めにシミュレーションして困ったことがないか、確認したほうがいいみたいです。